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インタビュー

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目次・内容

保険税務のすべてを使った保険営業

保険税務のすべてを使った保険営業

内容

今日から使える保険セールスレシピ集

「営業」の仕事を嫌う人が多くいます。初対面、馴染みのない方に会って、商品・サービスを販売するという行為は決して楽しいものではありません。お客様の立場になれば、「買いたくない」「早く帰ってほしい」という気持ちが根底にあるので、その対応も厳しいものになってくるのが当然です。セールスパーソンがいかに有益な情報、高度な知識をもっていようが、お客様の心のバリアを突破しなければ、そもそも話を聞いていただける状況を作り出すことができないのです。

多くのお客様から信頼を勝ち取り、高い業績を挙げ続けている井上健哉氏もかつては断りを恐れてお客様の許に行くことができなかった苦い経験を持っています。いかにすればお客様の心のバリアを取り除くことができるのか悩み続けるなかで編み出したのが、「つかみにすべての答えがある」ということです。お客様とお会いしたその一瞬でお客様の心をつかむ、そうすれば後の展開もスムーズに行うことができ成果につなげていくことができる、それが数多くのお客様との出会いから学んだことなのです。

このDVDはセールスレシピ集ということで様々なお客様や多様なシーンを想定して、数多くの「つかみ」を紹介しています。このなかのいくつかを自らのものにするだけでも、お客様と会うことへの自信が出てくるでしょう。ストレスの少ないセールス活動が成功への第一歩です。

目次

① はじめに
② 私のスタート
③ 保険とは
④ 伝える→伝わる
⑤ お客様と逢う
⑥ 紹介とは?
⑦ ファーストネームで呼びかける
⑧ ポジション(座る位置)
⑨ メールのタイトルを打ち変える
⑩ アポの相手
⑪ 中間報告
⑫ 過大申告
⑬ 安全第一
⑭ ESS
⑮ 感情と論理
⑯ 慣れた単位
⑰ 話し方・結論が先
⑱ 成分より効能
⑲ 感応数字
⑳ 心理効果
㉑ 可視化
㉒ 響語
㉓ けんやさんからの応援メッセージ

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